ShadowOffsetのy座標について

グラフィックスコンテキストに影を設定する CGContextSetShadow 関数の挙動が変わっている - 24/7 twenty-four seven」で紹介されていますが、iOS3.2以降からshadow関連のoffsetのy座標の正負が反転しました。
iOS3.1以前もターゲットに含めている場合は、反転のロジックを盛り込む必要があります。

	NSArray *aOsVersions = [[[UIDevice currentDevice]systemVersion] componentsSeparatedByString:@"."];
	NSInteger iOsVersionMajor = [[aOsVersions objectAtIndex:0] intValue];
	NSInteger iOsVersionMinor1 = [[aOsVersions objectAtIndex:1] intValue];
	NSInteger shadowSign = (iOsVersionMajor * 10 + iOsVersionMinor1) >= 32 ? 1 : -1;

	CGContextSetShadow(context, CGSizeMake(0.0f, 3.0f*shadowSign), 3.0f);
	:

UILabel#shadowOffsetなども同様に反転します。
この衝撃的な仕様変更は何かしらの意図があったとは思いますがSDK側で包括して欲しかったところです。